2016/02/14

Plano 45102

「サライ(2005年9号)」、P43
各種展示会、などなど


これも釣竿専用の運搬用ケースです。プラノのタックルボックスは、原材料の関係か、販売促進上の方針か、プラスチックの色合いが年代ごとによく変わります。初期型は少しベージュっぽいカラーで、開高さんのものはこれです。その後、真っ黒に変わり、その後は上の写真のような濃淡2色のグレーになりました。現行品は、ベージュとグリーンの2トーンです。

私も、若かりし時に何度か海外釣行に出向いたことがあり、その時にはこのケースが活躍しました。ステッカーをあれこれと貼ってはみるのですが、補強用にガムテープをグルグル巻きにしたり、空港で様々なシールを張り付けられたりするので、だんだんど剥がし跡が無残になってきます。開高さんのロッドケースのように、スマートで格好の良い仕上げ方はなかなかできないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿