2016/03/02

Chugger Jr

 「Basser (No.151)」、P36、38


これまたプラノマグナム1162に収まっているルアーです。吹き目、クリアベリーのドワジャック期最終もの。ハリソンフロッグと同じコマに入れられていますが、どうか溶かされないことを願っています。

Heddon #9520 チャガージュニア(ベビーチャガー)はカラーバリエーションが極めて多いルアーです。アンカタログやリサーチカラーを合わせると、#9540のチャガースプークをずっと上回るのではないでしょうか。スミスカラーやスミス別注カラーも存在しますし、コレクター泣かせのシリーズです(集めていませんが)。

私の所有している中でほんの少し珍しいのは、下の写真の「2nd」もの。首の継ぎ目がわずかにズレており、工場出荷段階で除けられたもの(の流出品)です。ズレていると言っても、1980年代以降の製造品と比べると十分に通常品の範囲内なので、たまたまの品質管理が厳しかったのだろうと思います。担当者が、たまたま冴えていたのかも知れません。

・・・そうとでも考えないと、へドンのエラー品の多さは腑に落ちないレベルですので。まあ、この適当さ加減が世のへドン好きのコレクター心をくすぐるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿