2016/04/05

Pico Pop

「Basser (No.151)」、P36


ピコ社(Pico)のトップウォーターチャギングルアー、ピコポップです。このルアーを開高さんのタックルボックスの中に見付けた時は少し感動しました。昔から、私の最も愛するルアーのうちのひとつなもので。

ピコは、もともとはニコルス(Nichols)という会社から始まり、パドレアイランド(Padre Island)、ピコと社名が変わり、その後はヘドンに吸収されたり別れたりと、再々にわたってオーナーが代わってきました。ただ、テキサス製ルアーという点にはこだわっており、今でも同州内で製造されています。個人や法人向けに、小ロットからの別注ルアーを作成してくれるサービスを古くから提供しており、ノベルティールアーも多く見掛けます。

数年前、私も少しだけ別注品を作って貰いました。記憶に残る魚を連れてきてくれる、本当に素晴らしいルアーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿