2016/04/03

Deep Mini R

「Basser (No.155)」、P80

  
これも、フィッシング・ガイドさんのものと思われるボックスに。レーベル(Rebel)のRシリーズのディープミニR。日本ではダイワが取り扱っており、カタログに載っていたと思います。

レーベル社のルアーは、昔から比較的入手しやすく、だれもが1個や2個はタックルボックスに入れていました。ただ、個人的にはレーベル社のルアー、特にクランクベイトはあまり使い慣れず、使ったり釣ったりした覚えがあまり残っていません。当時の私のタックルとの相性もあったのかもしれません。

レーベル社のルアーを再認識するようになったのは、やはりゼルさんのポップRによるトーナメントの席巻でした。1980年代後半には、一時期、釣具屋さんからポップRが消えてしまったこともありました。当時、Bass Pro ShopsからポップRを何度も個人輸入したことを思い出します。マイケルやリコ、イエローマジックなどが販売される少し前の頃のお話です。

・・・ポップR、同じ「Basser」の隣の頁(P81)にも写っていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿