2016/04/14

Devil Horse

「Basser (No.155)」、P81


これも同じ見開き写真の端っこに写っています。ただ、年代の違いか、ロゴが少し違います。

「Basser」のはDEVIL HORSE、上の写真のは DEVIL'S HORSEです。最初期のものは、忌避的な命名により「DEVEL HORSE」と名付けられていたらしいですが、現物を見たことはありません。

このルアーを得意にしている釣り人は多く、「エサ」と呼ぶ人もいるくらいです。私もここ数年、頻繁に使うようになり、何となく使い方が分かってきた気がします。ウッド製で塗装の具合が個体個体で違うという点も、今となってはとても魅力的に感じます。

それにしても、スミスウィック(Smithwick)のバスカラーのデフォルメは素敵ですね。バスカラーの中では、最高の出来映えだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿